ウェディングドレス選びの秘訣:完璧な花嫁になるためのガイド

衣装&小物

はく
はく

皆さんもオリエンテーションを終えたあとに、

1stプランニングまでに時間が1ヶ月間弱はあるはずなので、
最初はドレスとタキシードの試着予約をするようにしていきましょ!
今回は以下スケジュールの「ドレス選定」についてお話していきたいと思います^^

全体スケジュール
さき
さき

結婚式準備の中で、一番時間がかかるのは、間違いなくドレス選びになります!
一生に一度のウェディングドレスですので、沢山試着したいですし、自分に合った最高な1着を見つけたいですよね!
そこで、参考にしていただきたいポイントは3つあります!
<1点目>
試着する際は、女性の家族や親友に同伴してもらう
→親しい間柄でかつ気を遣わない仲だからこそ、率直な意見は凄く貴重です
<2点目>
試着する際は、いろんな角度で写真を撮ってもらう
→試着後に、他のドレスとの比較や色んな角度からどう見えるかを客観的に分析できる
<3点目>
自分の直感を信じる
→ドレスを見たときや着たときにトキメキを感じるかどうかが最後の決め手になる

着てみたいドレスをインスタで予め探しておいて店舗で試着する流れが効率的です!

#プレ花嫁 #ドレス試着 #ドレス選び などで検索すると沢山出てきますよ!

はく
はく

ドレスの種類は、基本的に花嫁さんはウェディングドレス、いわゆる白色のドレスと、

お色直し後のカラードレスの2種類を着ることが多いです。
今回はまず、白色のウェディングドレスに絞って話していこうと思います!

さき
さき

私のウェディングドレスは、式場(ハートコート横浜)の提携店で選びました!
ハートコート横浜さんの提携店は以下2ショップになります!

・TAKAMI BRIDAL 
https://dress.takami-bridal.com/
・innocently
https://www.innocently.jp/
※現在は上記に加えて2店の連携店が追加されたようです。

私は5着を試着して、最終的には「TAKAMI BRIDAL」さんの

「ソミュール」というウェディングドレスに決定しました!

〇ソミュールにしたポイント〇
・トレーン(スカートの裾)が長い
・後ろのリボンが可愛い
・ウエストが細く見えるデザイン
・ロールカラーがアシンメトリーで珍しい
・デコルテが綺麗に見える
・肌が綺麗に見える・スタイルが良く見える
・ロイヤル感漂う上品さ
・直感的に一番しっくりきた・テンションが上がった
⇒花嫁は後ろ姿を見られることがとっても多いので後ろ姿を特に重視しました!

さき
さき

他にも4種類試着しましたが、私には似合わない気がする…と感じたドレスもあります。

肌の色や体型で似合うドレスは人それぞれですので、一番ときめくドレスに出会えるまで

沢山試着してみるのが良いかと思います!

はくさき<br>夫婦
はくさき
夫婦

次回はウェディングドレスよりも選ぶのが難しいカラードレスの紹介です!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました