特別な日のための華やかなカラードレスの選び方

衣装&小物

はく
はく

今回は結婚式の1番の目玉であるカラードレスの選び方のご紹介になります!
花嫁さんにとっても最もお楽しみの1つかと思いますので、ぜひ皆さんの参考になれればと思います!

全体スケジュール
さき
さき

カラードレス選びは式場が決まってから、ほぼ並行しながら探していました!女の子なら誰しもプリンセスになりたいと思うので、そんな素敵なプリンセスにしてくれる最高な1着を決めるので、妥協はできないですね!

はく
はく

インスタグラムには多くのドレスを紹介する花嫁アカウントがあるので、前回のウェディングドレス同様、以下のハッシュタグ等で検索しますと、たくさんのカラードレスに関する情報も入手できるはずです!
#プレ花嫁 #ドレス試着 #ドレス選び

さき
さき

インスタグラムや実際の店舗でも、素敵なドレスは山ほどあります!今回はその星の数ほどあるドレスの中で、あなたにピッタリで、最高の1着の選び方を伝授したいと思います!
ポイントとしては、3つあります!
白のウェディングドレスの選び方とは、少し選ぶポイントが異なるところもありますので、皆さんもぜひご参考にしていただければ幸いです
<1点目>
インスタグラム等で予め着てみたいドレスを選び、取扱店舗にドレス名を伝えて試着予約する
<2点目>
ウェディングドレス同様、同性の家族や友人に同行してもらいたくさん写真に残す
<3点目>
行ける限り数多くのドレスを試着する

→試着する数が多くなるごとに自分に合う色や形・自分のトキメキポイントが分かるようになってきます

〇試着した店舗〇
① Mode Marie(モードマリエ) @五反田 https://www.mode-marie.com/
取り扱いブランド
Lulu felice(ルルフェリーチェ)、LANVIN(ランバン)、ANTEPRIMA(アンテプリマ)、ALESSA(アレッサ)、KIYOKO HATA(キヨコハタ)、KIYOKO HATA×marry(キヨコハタ×マリー)、ISAMU MORITA(イサムモリタ)ローラアシュレイなど有名どころのかわいいドレスがたくさんありました!

Lulu felice
Lulu felice
KIYOKO HATA

② トゥー・レ・ドゥー @銀座 https://www.tld-wedding.com/index.html
こちらのドレスはとにかくスカートのボリュームが素晴らしい!THEプリンセスな雰囲気のドレスが多くてテンション上がりました!
花嫁さんの中では有名なIvory&Co.のAlexandraティアラもあって試着することができるんです!

③ リュミエール @千葉 https://lumiere-yk.com/
取り扱いブランド
桂由美、THE HANY、JILLSTUART、KIYOKO HATA、NICOLE、ISAMU MORITAなどなど
こちらも試着ドレスを選ぶのが大変なほどかわいいドレスがたくさんあります!

④ THE HANY @青山一丁目 https://www.the-hany.jp/
こちらはインスタグラムで見つけた「グレーシャス」というドレス目当てで伺いました!
カラフルで豪華なドレスが多かったです!

グレーシャス
リネット
オーレン
さき
さき

魅力的なドレスが多くてとっても悩みましたが、最終的には一番最初にインスタグラムで一目惚れしたTHE HANYのグレーシャスに決定しました!

ただ、このグレーシャスは公式ディズニーコラボのドレスなので前撮りでも使用すると倍の金額になってしまうのでグレーシャスで前撮りはできませんでした(泣)

それでも良いと思えるくらい可愛すぎるドレスなんです♩

はくさき<br>夫婦
はくさき
夫婦

次回は親族の衣装の紹介です!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました